栄養科・調理
私たちの働く環境
栄養 働く環境.jpg 当院では患者様と職員向けの厨房を設けています。
栄養士の仕事は患者様の日々の栄養管理や栄養指導、厨房作業など多岐にわたり、病院の【食】全般に関与します。
調理人の仕事内容は主にメニューの仕込みや調理、盛り付け、片付け、清掃など【調理】全般です。
調理人は未経験者の方も多いですが、先輩社員が丁寧に指導を行い、仕事を覚えてもらっています。
また、職場環境の改善や仕事とプライベートの両立が出来るよう考慮しており、休暇を取得しやすい雰囲気や、快適な環境整備(オール電化、エアコン完備など)に努めております。
職員紹介
管理栄養士

就職1年目は主に給食業務を担当し、病院食を通して患者様の健康をサポートしてきました。経験が浅くまだまだ未熟ですが、一生懸命仕事に取り組んでいます。
平日の勤務の後は、勉強の時間を作ったり、料理をして気分転換をするなど自分の時間を持てています。お休みの日には山登りで気持ちをリフレッシュしています。

おにぎりやお菓子など食べ物をもって、頂上で食べることも楽しみの一つです。

調理員
石金病院で働いていて感じたことは、飲食・給食業界は気性の荒い人や怖い人が多い中、うちの病院は穏やかな人が多く、働きやすい環境だということです。
一人立ちするまでの1年半くらいは指導者がついてくれるので、わからないことも聞きやすいです。仕事は忙しいのですが、残業はほぼ無く定時で帰れます。
お昼ご飯も付きます。
私は家が近いので通勤も楽だし、労働環境もいいので定年まで働こうと思っています。