薬局
私たちの働く環境
薬局 働く環境.jpg 薬局業務では病院薬剤師として【幅広い業務の専門性】【医師や看護師と連携したチーム医療】を重視しています。
精神科の単科病院とはいえ、様々な基礎疾患を有している患者様もいるため、多種多様な事例に対応することも少なくありません。
臨床分野で自分が提案した薬剤の採用によって、治療の効果が見られた時にはほっとすると同時に【提案して良かった】とやりがいを感じます。
また、当院では新薬の製造販売承認を得ることを目的とした未承認薬の臨床試験を行っており、様々な最先端の治療薬に携わることも出来ます。
病院は忙しい職場ですが、大変なことばかりではありません。チーム医療に携わり、参加することで見えてくる世界があります。
多くの経験を経て、自然と知識は増えますし、沢山の人と関わることでコミュニケーション能力も上がります。
患者様が元気になっていくところを身近で見守れるのは何にも代えがたい喜びです。今後も患者様第一をモットーに薬剤師の業務に励みたいと思います。
職員紹介
薬剤師 恒川明彦
薬局 職員紹介 恒川.jpg 石金病院での勤務が始まり4年程ですが、日々今の仕事にやりがいを感じています。
前職は製薬メーカーのMRとして働いていましたが、現在はその経験を活かし当院と付き合いのある製薬メーカーのMRや卸業者のMSといった外部業者との関係を密にとり当院の医療の質を向上させるよう努めています。