事務部・施設管理部
私たちの働く環境
事務 働く環境.jpg
事務部・施設管理部

事務部には2021年時点で事務員7名、施設員4名が勤務しております。
我々の部署では患者様が安心して治療を受けられる場を提供する事をモットーに日々業務に励んでいます。
事務員は患者様に第一に接する部署として、気持ちの良い接客や早くて正確な会計処理などを、施設員は病院送迎バスの運行や、院内環境の整備などに努めています。
また、職員のワークライフバランスに特に配慮しており、職員同士が協力し合うことで、育休や産休を初めとした各種制度の利用推進は勿論、有給休暇の取得しやすさも病院内でトップクラスです。

職員紹介
事務員 山本笑美
事務 職員紹介 山本2.jpg

私は産休を取得する事務職員の補充要員として石金病院で働き始めました。
当初は派遣社員として勤務していましたが、派遣期間中に別の職員も産休に入ったことで派遣期間が延長となり、最終的には2年7ヶ月の派遣期間を経て、正社員として採用されることとなりました。
業務内容としては受付や外来業務を経験し、現在は入院会計事務を担当しています。

職員の皆様には派遣社員時代から忘年会に参加させて頂くなど、とても良くしていただきました。
今後も石金病院の職員として頑張っていこうと思っています。

施設管理課職員 貫井雄太
施設 職員紹介 貫井.jpg 前職は夜間大型トラックドライバーをしており、家族と一緒いる時間がとても少ない業務でした。
転職後の職場では、土日・祝祭日が休み、勤務時間も残業なく定時に上がれるようになり、家族との時間・自分の時間が作れるようになり、趣味のスノーボードに行けるようになりました。
令和2年9月に入社し約半年、まだまだ分からないことが多く不安もありますが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれるので、とても頼りになります。今後自分も頼りにされる存在になるため日々勉強し、精進してゆこうと思います。