急性期病棟
私たちの働く環境
急性期病棟 働く環境.jpg 急性期病棟には様々な症状を抱えた患者様が入院されます。
我々スタッフはそれぞれの患者様がどんな不安や苦痛を感じているのかを考え、それらを早期に軽減、解消できるよう医療を提供しています。
回復し笑顔で退院していく患者様が、外来通院の際に元気に声をかけてくれると、大きな達成感とやりがいを感じることが出来ます。
患者様の回復に一番大切な物は信頼関係であると考えます。
これからも患者様が一日も早く望む生活に復帰できるよう、患者様と信頼関係を構築しながらスタッフ一丸となり治療に取り組んでいきます。
職員紹介
看護師 根本佳奈枝
急性期病棟 根本.jpg 何時も患者様の笑顔からパワーを与えられています!
そして、私が自然から受けたパワーや癒しを患者様にお返ししたいと思っています。
看護師 藤井大士
急性期病棟 藤井.jpg 私は実務経験を積みながら、2020年に精神看護専門看護師の資格を取得しました。
看護ケアの質保証に貢献する北海道では数少ないリソースナースとして活動しています。
専門看護師の取得には,実務経験と大学院修士課程修了が必要になります。
仕事・学業・試験勉強に留まらず、趣味を含めた時間的・精神的サポート、そして自己研鑽することへの大きな理解と協力体制が当院の大きな強みであると思います。